インタビューズ回答集 2013年1月~4月

インタビューズより☆ http://theinterviews.jp/nonharo/

  • あなたにとって自担はどのような存在ですか?

わたしの想像のなかの君はまるでスーパースター♪
2013-04-04 10:49:35

  • 今の担当に堕ちたきっかけは?前の担当との共通点は?

楽しそうに笑ってたから・踊りが好みだったから・ふとした表情が似てたから・・・とかまー色々理由はありますが一番のきっかけは2012PZでマネキンにキスしてるのをたまたま双眼鏡で見てしまい「え、何なのこの子すごくやばくない???!!!」って思ったからwそこから気になるJになりました!!!!自分がキスされたわけでもないのになんであの時あんなに興奮したんだろう。このきっかけすごい喪女丸出しで恥ずかしいーーー。w
共通点はいっぱいあるけどお互いがお互いを特に似てるとか思ってなさそうなのがもどかしいー。でも本人達にも他のファンの人にも気付いてほしくない気もする複雑な乙女心^^
ダンスや表情の作り方のクセが似てるのはSMAPが尊先だからかなーと最近思います。
2013-03-29 13:50:10

  • 自担のことを名前と所属グループ名を出さずに紹介してみてください!

帝劇のNot Enoughの時に真ん中付近ですごいやばい顔して踊ってたJr.の子
2013-03-29 13:39:50

  • 最近、自担が太ったり髪型もちょっと気に食わなかったり眉毛がぼさぼさしてたりしてたのですが、もしかしたらこれからずっとこのビジュアルなのかもしれないと思いつつそれでもファンをやめる気にならなかった自分に驚きました。今、自担に関して担当である理由は何が一番大きいですか?また、これから自担がどんなに太ったり痩せたり変な髪型になってもそのことだけが理由で担降りしないと思いますか?

自担は今中学生なんですけどまだまだ絶賛成長期のようです。先日約二ヶ月ぶりに生で見たらまた背が伸びてかっこよくなってしまい「こんなにかっこいいとかやばいのでは!?」と思いながらうちわを振っていました。
これ以上かっこよくなられたら正気が保てないので降りるかも知れません。(冗談です
2013-03-29 13:38:39

  • あなたは担当のどんなところに惹かれて好きになりましたか?そしてこれからの担当に望むことはなんですか?

表情の作り方とダンスのクセ。すごく目を惹くしすごく好みでした。
これからもかわいくかっこよく楽しく全力でがんばっていてください。
2013-03-28 15:10:51

  • 担降りをご経験の方に質問です。何があなたを担降りに踏み切らせたのですか?きっかけやエピソード、その瞬間の心情などなんでもいいのでお聞かせいただけると嬉しいです。

降りるつもりはありませんでした。好きのスタンスが全く違ったのでこんなに好きでもどうせすぐに飽きるから(失礼な話ですがw)担降りは絶対しない、でも飽きる前に一回だけうちわを振ってみたい・・・そう思って行った12月の少年倶楽部の収録、見事にうちわを振る気も起きない3階席でした。w
「これはかわいくんがわたしにあさひくんのうちわを振らせないように嫉妬して3階をよこしたのでは!?」と冗談交じりに(でも7割本気で)言っていましたがこの日がこのままではいけないんだなーと考えるようになったきっかけの一つではあります。だって一生かわいくんのせいにするのもおかしいし実際にかわいくん何も悪くないし。w
12月下旬に自分の年内ラストJWをみにいきました。このまま年越すのも嫌だしそこで決着つくなら結論を出そうと思って観劇しました。そこで出した結論は「わたし絶対降りんわ」でした。だってかわいくんが好きなんだもん。この人が見せてくれる世界を信用してるし2013年絶対A.B.C-Zを見てるのが楽しい!・・・ってその二日後に降りたんですけど。w
降りた理由は愛かたです。JWの直前にきんきこんに行っていて愛かたと雪白の月のアコースティックバージョンがめっちゃかっこよかったから通勤中にウォークマンで聞こう♪って思って愛かたを聞いてたらなんか今降りずにいつ降りるの!って気持ちになりました。まさにその愛かたの歌詞通りのことをわたしは自担に思っていると気付き・・・はい、重いー。わたし愛かたは好きだし名曲だと思うけどこの歌詞みたいな女の人すごく苦手って思ってたのになんでだろうね・・・。
で、降りますって朝にtweetして仕事行って昼休みに心境を語りながらもらうリプライ読みながら号泣していた><ww
本当に失礼な話ですが最初は嫌で嫌で仕方なかったです。しばらく毎日泣いてたし自担って呼ぶのも嫌だった。だってわたしの担当はかわいくんだったのにー・・・ってほんとに今思うと失礼な女だな。w
でもだんだんあさひくん見てたら自担!!って思えてきてある日こっそりそう呼んでみたらしっくりきました。多分もう間違えてかわいくんを自担って呼ぶことはないと思う。
今で降りて大体3ヶ月なんですけど、見てるだけでうれしいし幸せだし今は一挙一動がかわいくてかっこよくて好きで仕方ない!!という完璧なデレ期に突入しています。福岡で双眼鏡構えうちわをぶんぶん振り回しながら「どうしよう、好き!!!」ってずっと思っていました。どうしようもない落ち着けすぎる。w

こんな感じで気持ちの整理がつき最近改めて過去の自分のtweetやインタビューズを読み返してたのですがほんとに失礼にも程があるなーと思うので改めて今こうやって思っていることをここに載せておこうと思います。たぶん質問者の方の参考にはならないと思いますが以上です!
2013-03-28 14:48:06

  • 担当または推しがジャニーズJr.の方へ質問です。今までバックについた中で印象深いデビュー組と、今後バックについてほしいデビュー組を、理由も合わせて教えてください。

新参者なのであまりバックについてるところをみたことがなく、メインで応援するようになってからは今回のSexy Zoneさんのツアーバックをみるのがわたしは初めてです!まだ始まったばかりなのでいいツアーになればいいなーと思います。
個人的にはA.B.C-Zについてくれたらわたしの需要と供給が兼ねあうのですがなかなか難しそうなので(w、Hey!Say!JUMPさんとキスマイさんのバックが見てみたいなーと思います。理由は少クラで踊ってたのがちょーかっこよかったからです!
ジャニーズワールドの滝沢革命で滝沢さんの組曲が本当に素晴しかったのでまた滝沢さん絡みのお仕事も見たいです。滝翼曲を踊る自担が見たいです!!
あとデビュー組という概念とはまたちょっと違うけど去年のPZが本当に素晴しかったので今年もPZに出てほしいなーと思います。
・・・結局なんでもみたいです!w
2013-03-28 14:06:57

  • 自担を季節で例えると、どの季節をイメージしますか?

秋かな。
秋生まれだからってのが最初のイメージであるのかもだけどアンニュイな表情を浮かべるのが似合うから秋!
でも夏のぎらぎらした太陽も似合うし春のおだやかな表情も似合うし冬の雪景色もはえそうだしどの季節でも一年中愛してるよー♪(言いたいだけ
2013-03-25 13:18:27

  • 10年後も自担を好きでいられますか?

始めに気になると思ったのが去年の7月始めでこれは気の迷いだから半年たったら飽きる!とずっと思ってて早く半年たってどうでもよくなりたいと言い続けてましたw結局半年たっても好きなままだったなー。
100年先も愛を誓うよ♡とは言えないけど1年ごとに好きを更新し続けていきたいなーと思ってます。
2013-03-25 08:21:31

  • 自担に「やってほしくない」仕事はありますか?

本人が楽しそうじゃない仕事。でもどんな仕事も嘘でもいいから楽しそうなそぶりを見せてほしい。えり好みとかはしないでほしいなと思います。
2013-03-22 13:31:51

  • 自担の歯並びをどう思いますか?またメディアへの露出機会が増えると、(中島裕翔くんのような歯列矯正ではなく、時間のかからないやり方で)歯を治してしまう人が多いですが、アイドルは歯並びを治すべきでしょうか?

じたんの人の歯並びとか全然気になってなかったんだけどTLで「出っ歯」って書かれてるのを見て何を仰る…?と思ってよく見たら出っ歯だった…って話を友達にしたら、「まゆさん出っ歯が好きなのかなーって思ってた…」と言われて何を仰る…?と思って前の人の口をよく見たら確かに多少歯が出ていたΣ(・□・;)
歯並び治さなくていいです、かわいいから♡
2013-02-19 21:21:03

  • どんな理由でも良いです。行かなかった・行けなかったことを後悔している、過去の現場があったら教えてください。

自分が出会ったタイミングが運命!って考えなのであまり過去のことは羨まないようにしてるのですがせくしーぞーんのサマリーに行かなかったことはずっと後悔していて発売されたDVDを見てその想いは強まる一方です。
2013-02-13 17:39:38

  • もし担当が辞めてしまったらどうしますか?

その時考える。
2013-02-11 17:41:25

  • 朝日くんがドラマに出るとしたらどんな役柄がいいですか?

質問ありがとうございます。
想像しただけで今きゃーってなってるんですが主人公のライバル役とか対立して戦う役がいいです。かっこいいですね!
あと学園物とかで謎の転校生とかもいいですね!こちらもかっこいいですね!
あ、でもできればキスシーンとかは受け入れる自信がないのでナシでお願いします…(気が早い
あーあーでもかわいい女の子と並んでる絵面はきっとかわいいから主人公の彼女に横恋慕して「俺にしとけよ!!」とか言う役でもいいですね!どうしよう、かっこいい!!!
いつかドラマとか出れたらいいなーって思います。たのしみだー。
2013-02-10 21:42:41

  • 朝日くん以外のトラジャ弟メンについてどんな印象をお持ちですか?

質問ありがとうございます!
まだ弟組のことをよくわかってなくて今ようやく過去の雑誌を遡ろうかなーとか思い出したばかりなので検討違いのこと言ってたらすみませんヽ(´o`;

閑也…しーくん。友達(複数)がしーくんしーくん言ってるのを見るたびにモテるんだろうなーって思う。わたしの中でたかよしさん(岸)と同じカテゴリーに分類されてるリア充アイドル。スタイルがいいから洋服の着こなしもうまいしセンスもよさげ。あとダンスの時の指先が綺麗だなーと思う。
あらん…あらんちゃんは色白で細身でかわいい。実は5人の中で一番顔が好きなのはあらんちゃんです笑。ダンスはワイルド。あと周りのことをちゃんと見れる優しい子なのかなーって雑誌の記事とか読んでたら思う。
ちかちゃん…朝日くんを見てるといっぱいいっぱいで20時越えてない弟組は殆ど見れてないからあまり知らなかったんだけどちかちゃんのダンスがすごく綺麗なことにこないだのセクゾンコンで気づきました。ごめんね今更で…。真顔でグイグイ踊るちかちゃんは宮近さんでした。でも笑った時の顔はちかちゃん!って感じですごくかわいいなーと思う。
うみんちゅ…実は未だにわたしの中で謎な人物がうみんちゅ。雑誌とか読んでる限りだと食いしん坊でヲタクキャラなのかなーと思う。2013年はうみんちゅのことをもっと知りたい。こないだジャニワで意外と背が高いんだなーと思いました。
2013-02-10 20:27:09

  • 自担さん、実はどんな人だと思いますか?想像でいいです。あなたの思う自担の性格は?(実はケチそう、いじめてそう、スケベそう、豪酒そう)

割と強気でぐいぐい行くタイプかなーと思ってたんだけど実はかなりヘタレで泣き虫なんだなーってのが最近わかってきました。かわいい。
2013-02-10 20:01:24

  • 担当として応援し始めた時点から、自担の過去の活動はどの程度を目安にさかのぼりますか?例としては、自担が載っていた雑誌のバックナンバーを出来る限り買い揃える、デビュー組であればJr.時代の映像を探したり、自担所属のグループから出されたCDやDVDをさかのぼって手に入れる等というようなことです。

ようやく現場が途切れて落ち着いてきたのでちょっと昔の映像とかで探してみようかなーと思い出したとこ!一年前のヤンヤンとかに普通にいて「いる!」って思うのが楽しいし幸せ。あと雑誌のインタビューも振り返ってみようかなーと思っているところです。でもたぶん昔よりも今が一番好きだと思う。それは前の時からおんなじ。
2013-02-08 20:37:28

  • 担降りしたことありますか?元担から自担へ担降りしたきっかけ・決め手など教えて下さい。

一番好きになったから…
2013-02-08 04:39:44

  • 自担と1時間だけデートできるとしたら何したいですか?

何もしなくていいから一人で喋らせて喋ってるの見てたいし聞いてたいです。顔見て声聞いてるだけで幸せ♡
2013-02-04 22:31:51

  • デビュー組の担当とJr.の担当、どちらの活動がご自身に合うと思いますか?

質問ありがとうございます。
えー、どっちが合ってるんだろー。向き不向きなら東京近辺に住んでないのでデビュー組の方が向いてると思います…。少クラ収録見に行かないとテレビに映らんからできるだけ行きたいけど仕事帰りにふらっと行くとかできない距離だし…。
あと今の目下の悩みは京セラドームまで連れてきてもらえるかわからんから今ある予定蹴っ飛ばして東京ドームに行くべきなのかということとお城に出るか出ないかわからんのでもし出ないなら代々木2日共行きたいから振り込んでおかねばということなので(>_<)
でももう向き不向きとか合う合わんとか考えてる段階ではなくて自分が見たいから行ける範囲でJr.担頑張ろうと思います♡
2013-02-03 21:46:52

  • 自担がドラマにでることになりました。どんなドラマのどんな役をやってほしいですか?

学園物で悪の転校生。主人公の敵役みたいなやつ。
2013-01-31 23:19:30

  • 自担はどんな女の子が好きだと思いますか?自担にはどんな女の子と付き合って、どんな恋愛をしてほしいですか?

絶対にプリクラとか流出させない女の子と付き合ってほしいです。
2013-01-31 23:18:15

  • もしも自担に熱愛報道がでたらどうしますか?

偶然にも今日そのこと考えてたけど考えてるだけでおかしくなりそうだった…リア恋だから…。しかしリアルとは?(自問自答
2013-01-31 23:17:30

  • 「担降り」って、[あっ、今わたし降りたな]ってわかるものですか?また元担を嫌いになったわけではないとして、掛け持ちにしなかったのはなぜでしょう?

質問ありがとうございます。
わたしの場合は降りたなーってわかるというよりは自分で決めましたー。でもそれとは違うんですがわたしはハチクロ風に言うと自分が恋に落ちた音がきこえました\(^o^)/
一目惚れして名前も知らないJr.に降りるって話もよく聞くのできっとわかる人もいると思います。それは恋と同じで人それぞれなのでは!
嫌いにはなってないし今でもめっちゃくちゃ好きですよー。
ほんとのほんとのこと言うとこっそり人に言わず掛け持ちっぽくしようとも思ったんですけど、わたしは一人しかいないしそんなに器用ではないし気持ちのキャパにもお金にも時間にも限りがあるので二人一緒に好きって言えないなーと思って断念しました。w
2013-01-27 01:15:34

  • 同担は好きですか?嫌いですか?その理由も教えてください。

半分冗談半分本気で同担拒否と言ってます(笑)
でも実は同担どころか同ライン担の知り合いも殆どいないので最近ちょっとさみしくなってきたとこ…。w
河合担とえび担の友達はいっぱいいました。河合担の友達とは一緒に映像見たりきゃっきゃするのも楽しかったんですよねー。
てなかんじでずっと分かち合いたい系だったんだけど今は独り占めしたい系になったので友達ができる気がしない…。何より自分から拒否というか自分自身が性格悪すぎて拒否される気がしてますヽ(´o`;
今年は同担の友達三人くらい作るのが目標…。(リアルな数字
2013-01-26 08:19:40

  • 梶山朝日くんを知らない人が興味をもつような紹介をお願いします。

質問ありがとうございます。
わわわ、興味ですか!?わたしもまだそんなに知らないのでうまく紹介できないと思うのですがとりあえず…。
梶山朝日くん。岡山県出身の14歳。今年中学三年生になります。あだ名はカジ。憧れの先輩はSMAPさん。好きなTV番組はスマスマで好きな歌やカラオケで歌う歌もSMAPばっかりのようです。昔バレエをやっていたので三回転ターンが得意です。誰にも負けないのはドヤ顔。2012年のPZからTravisJapanとして活躍しています。TravisJapanの最年少です。負けず嫌いで見た目は男っぽいのですが実は泣き虫さん。メンバーにもその辺りはばれているようです笑。お母さんが大好きでインタビューを読んでいるとよくお母さんの話がでてきます。あとお姉ちゃんの話もよくしています。家族と仲良しなようです。よいことですね。ウルトラマンが好きでウルトラマンヲタクと自称してます。
以上が基本データで以下はわたしの主観が入った紹介になります。
歳の割に大人っぽく見えるのですが話してたら中身はまだまだ中学生だなーと思います。かわいいです。真顔と笑った顔のギャップが魅力です。踊っている時にすごく楽しそうな顔をします。よく歌を口ずさんでいます。たまにノリノリすぎて悪目立ちしてます。ノットイナフですごく楽しそうな人がいるなと思ってじっと見たら大体朝日くんです笑。
…こんな感じで大丈夫でしょうか!また半年後くらいに聞いてくれたらもっとうまく紹介できるようになってると思います!w
2013-01-25 02:11:08

  • 自担をベタベタに褒めてみて下さい!

梶山朝日くんです。
好みストライクーってわけではないのですが最近顔が好き…って思いながらずっと顔を見てる…。真顔の時ほんとに超かっこいいと思う。笑ったら笑ったでかわいいんですけど真顔がほんとにかっこよくて双眼鏡覗きながら双眼鏡持つ手がガクガク震える。思い出しただけでまじかっこいいんだけどどうすれば(>_<)(手が震えてこれ以上うてないので終了します
2013-01-24 10:47:23

  • 前どこかでまゆさんが「河合くんと朝日くんは似ている」と言うような事をおっしゃっているのを見かけたのですが、朝日くんを見ている時、そういったことは頭をよぎりますか?それとも完全に別ですか?

質問ありがとうございます。
そうですね、割とよぎります。多分かわいくん好きになってなかったら朝日くんのことは好きになってなかっただろうなーと最近しみじみ思います。w
最初に友達の家の映像で朝日くん見た時の印象が抱いてセニョリータの頃のかわいくんみたいだなーという感じでした。当時をリアルタイムで知ってるわけではないのですが、友達にもらった映像などをめっちゃ見たからこれは!と。
あとPZで初めて生で見たんですがここでも思いました。RtoPZとガイズの時に特に思ったかなー。河合担の友人にも「河合くんにちょっと似てるから絶対好きだと思うから見てきて!!!」とオススメしたw
多分ダンスのクセとかはそこまで似てないと思うんですよね。あ、でもスタンスは広めで重心低いとことかは似てる。リズムの取り方とか足さばきはちょっと違うと思う。
顔自体はそこまで似てないんですが表情は似てるなーと時々思う。笑った顔よりは真顔の時かなー。浮かべる表情がこれ見たことある顔!あ、これはかわいくん…と。あとこないだ友達と話してて気付いたんですが口元が似てるね、歯が出てるとこ…。w
ちなみに降りてから会った友達数人にも「これ言っていいのかわからんけどー…」みたいな感じで似てるという指摘は受けました笑。
似てると思うのが正しいのか正しくないのかはわかんないけど最初に重ねて見ちゃったのが嫌でその後はしばらく重ねて見ないようにしてたんですが最近はもういいやーと思って素直に見てるのでやっぱり頭をよぎりますね、うん。
2013-01-23 23:35:39

  • 「旭君に担降りしたとき~」のインタビュー回答を読ませていただいて感じたのですが、まゆさんにとって「担当に幸せにしてもらう」とはどのような状態なのでしょうか?

質問ありがとうございます。
ここすごい抽象的な話だからあまりつっこまれたくなかった…笑。
そうですね、悲しいとか絶望とかそんな負の感情で泣かないでよくて、いっぱい笑って「今!この瞬間が!幸せ!!!」って好きな人を見て思うのがわたしの幸せです。サマリーでのわたしは間違いなく幸せしかなかったです。
かわいくんがデビューするまでほかの人に比べたら短いんですが自分なりに一生懸命見てて時には絶望して泣いたりもしながら見守ってきて、デビューできてサマリーも見てこれからは幸せなことしかない!って思ってた時だったのでそういう表現を使いました。

あと質問者様すみませんが旭くんじゃなくて朝日くんですので今後はお間違いなきように宜しくお願いします(*^o^*)ww
2013-01-23 19:57:59

  • 1年後、3年後、5年後、こうなっていたらいいなというあさひくんの理想像があれば教えてください。

質問ありがとうございます。
今まであんまり未来について考えたことがなかったのでちょっと考えてみます。
1年後は、高校生になれるのでお仕事の幅が広がってたらいいなと思います。どっかの全国ツアーとかつくなら一緒に回りたい。あとその頃にはドル誌5冊に載れるようになっててほしいなと思います。今はポポロは載ってなくてDuetとMyojoがちょっと危うい感じなので笑。ハガキ送ります…。
3年後は、マイクを持って歌える位置にいて殺陣とかもバリバリできるようになってたらいいな。大学も行けるなら行ってほしい。
5年後は、20歳ですね。どうなってるんだろー全然想像できない(>_<)朝日くんデビューしたいとか思ってるのかなーその辺り知らないから勝手に決めつけられないけどやめずにもっと大きくかっこよくなって目の前にいてくれたらいいな。
2013-01-23 19:50:41

  • 朝日くんに担降りしたとき、朝日くんは幸せにしてくれないなどと言ってましたが、朝日くんの担当の人がどう思うかなどは考えましたか?

質問ありがとうございます。
この発言についてはめちゃくちゃ後悔してて全方位にむけて謝りたいと思ってたので今このタイミングで聞いてくださってすごく助かりましたー。
これ、ほんとに今思い返すとあちこちに失礼ですよね…。w
えーっと、すみません、全く考えてないししばらくその発言が失礼なことにも気付いてなかったです…。お友達が「私だったらそんなこと言われて(友達の自担)に降りられたらめっちゃムカつく」と言っていたのでようやく置き換えてみてこれは…と思った…。
なんかね、11月や12月は早く飽きることと嫌いなとこを見つけることしか考えてなかったんですよね。何であんなに絶望的な未来しか思い浮かべなかったんだろ。無駄に悲劇のヒロインをきどってたというか。対自分のことしか考えてなかったんですよね。ポエム恥ずかしい…。
えーっと、あんな風に言ってましたがわたしは今すごく幸せです。別の友達にも幸せにしてもらうんじゃなくて自分が幸せにしてやるよ!ってつもりで好きになればいいのではと言われたし、視点を変えました。もう腹は括りましたし今はもうこんな感じ…。→*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
というわけで、つっこんでくださりありがとうございました。そして不快な気持ちにさせただろうに今でも読んで下さってるみたいでありがとうございます。
2013-01-23 13:14:39

  • 今思い返すとあの頃もう降りてたな、というのはいつ頃ですか?

質問ありがとうございます。
えーっと、ほんとに12/24に年内最後の観劇をした時点では降りるつもりはなかったので降りてたなーと思った時期…というわけではないのですが、ジャニワでマンションから目が離せなくて実は2月のえびを一回もちゃんと見れなかったんですよね。
11月の始めに行ったジャニワは平日昼公演でした。多分出番被ったらかわいくんではなくて朝日くんのこと見るなーってのはその時には何となく気付いていたから全体をちゃんと見たいなーえびの出番見逃したくないなーと敢えていないであろう平日の昼公演狙って行ったんです。そしたら結局いてその後もいない日は入ってないので1回も2月をちゃんと見ないまま終わりましたw
ちゃんと降りれたなーと思ったのは滝共の自分の初日です。
2013-01-23 13:09:01