前のダイアリより引用 2012年11月~2013年4月分

2013-04-15 北風の一息で晴天へ早変わり| 11:25 |

やっほー!4/7の徳島からの大阪3daysからの神戸2daysが終わりました。気付いたらたった8日間で半券が7枚消費されていた!wあと半月で何枚わたしのチケットもぎられるんだろーね、数えたくないね!

♪1年は12ヶ月ー1年は365日ー1ヶ月は30日ー1週間は7日ーってジャニワの歌の替え歌が空耳で聞こえてきます。もうやめてください!

土曜日のセクゾンは一人でみたんですが終わった後に福岡より楽しくない!って思っちゃってしょんぼりした。福岡で4人しかいないセクゾンを見てすごく気持ち悪くて嫌だったから5人いるセクゾンをみれたのはすごく楽しかったし嬉しかったしコンサートとして考えても間違いなく神戸の方がよかったはずなのに福岡の方がJr.少なかったから朝日くんもっとおいしかったのになーって思っちゃったよ。

どんな状況でも何でも楽しめる!!!ってのが自分のいいところだと思っていたのでまた自分の嫌なところを見つけてしまった。思い込みの激しさと自分の性格の悪さにうんざりしていてそんな10代後半の女の子みたいな悩みを抱えているここ2週間あまり・・・。つらー。

あと朝日くんがイフワナにいなかったのが悲しかったの。わたしが見逃してるだけならそれでいいとは思ったけどいくら節穴でもさすがに好きな子を見逃すことはないと信じてたから自分が見逃してたならショックだし、はずされてたならそれはそれでショックだし。会った子とか土曜日見た人に聞いてもみんな朝日くんみてないから知らないっていうし土曜日は悶々して寝れませんでした><

結局名古屋からイフワナにはついてなかったみたいです。札幌と横アリもイフワナにはつかないかなー。わたしここかなりチケ代ポイントなんだけど。

これから先もこんな風に扱いとか見て憂鬱になったりするんだろうなーとか考えるとしんどいけど(すぐにしんどくなる婆)、とりあえずジャスト今しかないってせくぞんさんも言ってるから今週末は札幌行ってきますねっ^▽^;;;

こんな形で好きなのも今だけかも知れないし(すぐにマイナス思考になる婆)朝日くんに関してもうこれからは後悔しないようにできるだけのことはしたいと思ってますです。好きだよすーきーだよー♪

日曜日は割と友達に会えたんですが1部終わったあとでたまたま会ったあらしの頃からの知り合いに朝日くんを認識して褒めてもらったーうれしー。

朝日くんは別にほっといてもいろんな意味でみんなの視界に入ってくる子だとは思うけど「あーあれがあのあいつがいつも好きって言ってる子か!」ってわたしが朝日くんを好きでいることでもっと印象ついたら嬉しいなーと思います。

2部は別の現場に行くから行けなくなった人の代わりに連番に混ぜてもらってきたんだけどわたし以外の4人の内3人は朝日くんのことその時まで知らなかったのに近くにきたら一緒に朝日くんの名前呼んでくれたりして帰りには「覚えたよ!」って言ってもらえたのでうれしかった。わーい。

余談ですが日曜日は1部も2部も友達と入ってきゃーきゃー言いながら見たらやっぱりすごく楽しかったのでわたしはトラジャの現場で連番できるような友達をもっと真剣に作りたいと思います。がんばる><

そういえばクリエの当落が出ました。自分の河合名義以外全滅はろー☆トラジュクリエは割とがっつり申し込んだつもりでこれは絶対余るだろうから友達にわたしの自担みにきてよって個人的にチケ流しようと思っていたのに自分の分すら確保できてないというwwでも全滅の人もやっぱりいたみたいだし一日でも当たってよかったなー。これきっと最前かな!w楽しみ!早くクリエに行きたい!!


2013-03-27 君は僕だけのものさ | 10:45 |

ちょっと昨日はセクゾンさんのコンサートを観に福岡まで行ってきました!

朝日くんのうちわを無事に振ってこれたよ!平日だしいるかわからんし行くのにめっちゃ気合と勇気がいったwバック担としてのネクステ・・・。

幕があくまでどきどきしてしにそうだったけど幕があいた瞬間探すまでもなく一番に朝日くんが目に入ってきた!うれしい!コンサートのバックで遠征までさせてもらえてその瞬間を見れてよかった!セクゾンサマリー行かなかったことをずっと後悔してたからこれで帳消し・・・とは言わんけど(w)見たかった曲を見れた。しあわせ!

久々に生で見た朝日くんは背がまた伸びて首から肩のあたりのずんぐりした感じがしゅっとしていた。大人の体型にだんだん近づいてきている!顔つきもまた男っぽくなって笑い方も自然になった!

目の前のステージに朝日くんがいるのがうれしくてずっとにこにこしながらうちわを振っていました。担当のうちわを振るのって楽しい!うれしいたのしいだいすき!!!

相互フォローさせてもらっていたあらん担さんとはじめましてをした。一緒に太宰府天満宮に行った!受験生だから(朝日くんがw)学業成就のお守り買ったー。合格祈願!(まだ3月ですがw)同担どころか同ライン担の友達もいないので初めてちゃんと人と朝日くんの話ができた。いろんな話を聞かせてもらったり聞いてもらったりした!

二部は九州の河合担のお友達にチケットを譲ってもらって一緒にみたんだけど「まゆさんの新しい男ってなんか色気がありますね」みたいな感想を言われた。wでしょー!!!公演後もつ鍋を食べながら朝日くんのかわいい話を聞いてもらった!「(かっこいいだけでなく)かわいいと思ったりするんですね」って言われたけど朝日くんめっちゃかわいいんだよ><人の話聞くの楽しいし人に話聞いてもらうのも楽しい。こういう感覚久々でうれしい!

あんなに好きになるのが嫌で仕方なかったのにこんなに幸せで好き!って思ってて身勝手だなーと自分でも思うけど朝日くんを好きになったのは間違いではなかったんだなーと昨日改めて思った。これからも全力で好きでいようと思う。


2013-03-20 少しずつ歩き出そう 遠くて果てしない旅の始まりに | 10:52 |

自分で言うのもなんですがわたしは物事を都合よく考えることに定評があります。

昨日の夕方にあんな風に宣言したら夜には朝日くんの名前がちゃんと載ってるクリエが決定しました。うれしい!うーれーしーいー!!!

まだ芸暦の浅い5人にちゃんと2公演もできるのかチケットはとれるのかTravis Japanはどうなったのかこれからどうなっていくのかとか思うことは色々あるけれども今は名前がちゃんとあって朝日くんの為に振り込みができるというそのことだけ喜びたいー。うれしい!うれしいしかない!

ちかちゃんとあらんちゃんとうみんちゅとしーくんもよろしくね。嬉しい!楽しい!大好き!!な笑顔にあふれた2日間になりますように。

今年めでたくクリエを卒業するえび担のお友達に名義貸してくれくれ乞食メールをしたのですが快く貸してくれるって言ってくれてしかも「おめでとう!」って言ってくれてなんかみんな優しすぎるのでは。

しかしわたしすごく泣き虫なんですが朝日くんのことを考えてるときまったく泣かないんですよね。

まだ悲しい!ってことがないからかも知れないけどいつも真顔か笑ってるかどっちかで。w

割と負けず嫌いだから負けた気がしてあんまり人前で泣くのは好きじゃないから大体は一人でいる時に泣くようには気をつけてるんだけど友達といる現場でも割と泣いてるからえび担の友達には割と泣き顔見られててw

うれしくても悲しくても怒っても泣いてたんです。泣くのがいいのか悪いのかはわからないんだけど。

「こんなにかっこいいとか無理ー><どうしよう好きー><」って言いながら革命の帝劇で幕間の間ずっとまじ泣きしてたのがわたしの一番きちだった泣き虫エピソード・・・(どうでもいい

まーそんな感じでよく泣いてるからこないだえびの旅番組決まった時もめっちゃ喜んで号泣して涙がとまらなかったりしたんです。でもヤンヤンのDesperadoに朝日くんがついたとわかった瞬間涙が止まったんです。すごくない?3時間くらいめそめそして外に出てもとまらなかったのにその一報を見ただけで一瞬でした。

朝日くんはわたしの涙を止めるハンカチーフ♪実は彼はわたしのハンカチ王子なのでは・・・?(これを真顔で言ってるばあさん自重

大好きで大好きで大好きで幸せ!朝日くんとTravis Jr.の皆さん本当に本当にクリエ単独公演おめでとうございます!!


2013-03-19 明日って意味もわからない 今 今 それだけ | 15:53 |

担降りする!ってtwitterで宣言してもうちょっとで三ヶ月になります。

1月のジャニワ以降朝日くんを生で見ていないので2月と3月はまるっと2ヶ月生で見ることができていないわけで。

行こうと思えば見に行くチャンスはあったけども自分の用事を優先してしまった。友達の結婚式と天秤にかけて(かけんな)東京ドームに行くか迷ったけど結局行かなかった。2月も今月も仕事休んで少クラ収録はいろうかなーって迷ったけど結局行かなかった。ほんとはその間に気持ちがさめるかなーとちょっと思ってたけど全然さめなかった。w

3月放送分の少クラも殆ど見れてないんだけどなー。セクゾンサマリーも最初数回見ただけで最近では全然再生してないんだけどなー。なんでこんなに好きなんだろうなー。(ミサワ

実は意外と低燃費なわたしなのでした。

生で見れない間は色々なことを考えていました。まいジャニコンに行ってすごく楽しかったけど何でここに朝日くんいないんだろうって思ったり、Myojoのページが減ったこととかとうとうDuetはずされたこととか宮近だけがセクゾンバックに選抜されている現状とかTravis Japanのこれからとか。千野が急にいなくなったことも野田じいがやめたこともまいジャニコンを丈くんが欠席したこともなんかあるたびに全部全部朝日くんにつなげて考えていた。

かわいくんに担降りする時は初めてのJr.担!ってことでちゃんと自分の中で約束も覚悟も決めて降りました。

今回は事故のような担降りだったから正直何も覚悟も決まってなくて3ヶ月間うだうだしてたけどそろそろ試用期間は終わりにしなければいけないなーと思って朝日くんを好きでいることに関する自分の中の約束事をようやくちゃんと決めた。覚悟も決めた。それを守って無駄なことは考えずにこれからは全力でただ好きでいようと思う。

一年後も好きか保証なんてできない、ましてや朝日くんが一年後も目の前にいてくれるかなんてわからないけども一年後高校生になって20時を越える姿を見たいなーっていっぱい考えて思いました。春の朝日くんも夏の朝日くんも秋の朝日くんも15歳の冬の朝日くんもわたしは見ます!朝日くんが一番好きって思いながら一年間過ごすのが今から楽しみです。4月からも好きでいさせてください。よろしくお願いします。


2013-01-29 2013年!!| 19:44 |

やっほー2013年!ジャニワ終わりましたね!

今更感半端ないですが今年もどうぞよろしくお願いします。

去年はカウコン以外レポ書けなかったから今年はもっといろんなことを書きたいです。twitterにくっちゃべってるのは楽だけどダイアリは読み返すと美しい思い出が蘇るからやはり大事!だなと!!(毎年言ってる気もしますがw

さてさて。書かねばとならんと思いつつグダグダしてましたが。えーっと、突然ですが昨年末に担降りしておりました。やっほー、梶山担だよー(*^o^*)

もうおりてから一ヶ月たっててびっくりした。早いね。

ずっとかわいくんを好きで幸せで特に夏が終わってからほんとに楽しいしかなくて幸せ幸せ幸せ!って思ってたから、今更Jr.担に戻りたくなくて、でもこのまま中途半端な気持ちで二人を見てるのはやだなーとは思ってて、なんか朝日くんの14歳の冬を一番好きだなーって思いながら見守りたいなーと思ったら降りなきゃって思った。きっとこれから先いっぱい泣くだろうし好きになっても辛いだけで幸せになんてなれないーって思って飛び降り自殺するくらいの勢いで担降りしたんだけど、そんな考えは朝日くんに失礼だよね。受動的な愛、それよくない!(突然の塚リカ降臨

てなわけで、理性とか全部取っ払って何も考えずただただ好きだなーって思うようになったらすごい楽になった。今が楽しければいいんじゃないって。でももう顔見てるだけで満足だから語りたがりなのに最近何も語れない。w

4日に降りてから初めて二人を見たんだけどまずハロブロで朝日くんの顔見て泣いて、次にえびの出番でかわいくんの顔見て泣いて大変だった。

わたしほんとに4日見に行くのが不安で、朝日くん見て「こんなはずじゃなかったー」って後悔したらどうしようーってのとかわいくんのこともうかっこいいとか好きって思えなかったらどうしようーって無駄に心配してて。w最後のが正直一番怖かった。わたしの二年半は何だったのってなるから。でも全然今までと変わんなかった。かわいくんは相変わらずわたしの大好きな人でかっこよかったしキラキラアイドルだった。これからも好きでいて大丈夫だなーって思って安心して泣いた。

全ツはとりあえず初日行くし地方も色々行く予定だしこれからもえびのこととかわいくんのことは見るつもりだけどやっぱりわたしの中での比重がだんだん変わってきていて、あーこれが担降りなんだなーという実感をしております。

そんな感じの今日この頃です。

2012-11-30 つれづれ| 17:11 |

やっほー、11月も終わろうとしております。寒いね!

さてさて、ジャニーズワールドはじまりましたね!今回は11月も12月も1月もがちで自分の手持ち局枠が全滅してしまいまして本気で意味がわかりませんが、全滅ならまぁ仕方ないし一ヶ月に1回ずつくらい行けたらいいかなーと思っていたらチケットをどうにか手配できてしまって結局4回行ってしまった。(前置きが長いw

ジャニーズワールド楽しいよ!楽しいから12月も数回1月も数回ずつ行けたらいいなーと思っております。正直もう金がないけど^^

とりあえず今のところ12月のJWの予定は未定ですが蔵収を友達とご一緒させてもらえることになったので今回はちょっと推しのうちわを振りに行ってこようかなと思ってます。 

このもてあましてる気持ちをぶつける場所はどこ?→蔵収!てなわけで今どうしてもうちわを振りたいんだよね。フレッシュジュニアの方には出るかわかんないし一応その日予定があるから動きにくいし。蔵収の座席は抽選だから今回は3階かも知れないんだけどこないだ9月に友達とご一緒させてもらった時に1階前列朝日くんの立ち位置どんぴでうちわ振れなかったのが今でも夢に見るくらいに悔しかったのでリベンジしたいなって。かわいくんのいる場で他の男のうちわを自分の意思で振りに行くのは初めてだよー。そうだね、その日はつかちゃんの誕生日だね!わざわざ東京に行くのはそれも理由の一つでありもちろんえーびーしーじーさんを見るのも楽しみですよん。

今までは一番好きで一番見たくて一番うちわを振りたい対象が自担と呼ぶ人だったから何も問題なかったし平和だったんだけども今一番姿を見ていたくてうちわを振りたい対象なのは朝日くんなのかも知れないなーとは思う。でも一番好きなのは普通にかわいくんなんだよね。最近の彼に対する気持ちは恋よりは愛に近いなーと思うけど信頼してるしずーっと好きで見守っていたいのはかわいくん。だから担降りしようとか思わないから単純に話が進まない。w

別に答えを出す必要はないし自分のお金と時間を費やすだけのただの趣味なんだから清廉潔白にヲタ活動をする必要もない・・・とは思うんだけども性格上そこらへんのけじめをつけたいというかはっきりさせたくはなってきていて最近ちょっとこの二股かけてるようなこの状態に疲れてきた。

正直朝日くんはずっとアイドルとしてわたしの前にいてくれるとは思わないし本気で好きになっても嫌な思いをする気しかしない。友達にも「朝日は幸せにはしてくれないよ!」って言われた笑。だからかわいくんを好きでいることは自分の退路を残すだけの逃げ道なのかもしれないなーとは正直思う。でもやっぱり好きなんだよねえ。

とりあえず1月のジャニワが終わってもかわいくんより朝日くんのうちわを振りたいようだったらそれからちゃんとこれからのことを考えようかなーとは思う。今はもうちょっとこのまま宙ぶらりんでいる。だって今こんなに好きでも半年たったら飽きてるかもしれないし・・・。w

長くなりそうなのでジャニワの感想はまた今度。こんなん書いてたらまた友達に「なんか朝日くんに対する気持ちを長々と書いてたみたいやけど・・・w」とか言われちゃう><

どうでもいいが数ヶ月前ヲタ卒云々で悩んでたのが嘘みたいなテンションでジャニヲタ熱が再燃しているのだがこのままだと三十路独身ジャニヲタ突入の予感しかしない^^いいけど^^


2012-11-09 好きです 僕の気持ちは 好きだよ この想い| 15:55 |

梶山朝日くん14歳の誕生日おめでとうございます。

てなわけで、どうもお久しぶりです。twitterをご覧になっていない方はいきなりこいつは誰の誕生日を祝い出したのかと思われるかと思いますが、今一番好きなJr.の男の子です。

朝日くんのことを好きになったのは今から大体4ヶ月前でPZを見に行った時からです。

元々今年のPZはふぉーゆーとJr.Aを見に行ったのかな。「え、なんで今年も行くの?」「誰を見に?w」って割と聞かれたんだけど、わたしは去年のPZが本当に好きだったんですよね。でも途中からかわいくんが出なくなって不完全燃焼で終わったのが悔しくてそして2012年の初日を迎えて2011年のPZがなかったことになるのが怖かったので早い内に見に行きたくて開幕2日目に早速見に行きました。

朝日くんのことはその前からクリエの話やらJJLの話やらで名前だけは噂には聞いていたのでなんとなく知っていました。なんかすげー奴がいるぞwと。

フレッシュクリエには行けなかったからわたしは人よりトラジャ始めましたが遅かったのでちゃんと個体認識をしたのはPZ前に友達の家で「TravisJapan講座ー♪」という名目で見せてもらったJJLでした。その時は正直えらい老け顔の子だなーと思った。この人本当は昭和生まれではないのかと思いました。

そしてJJLの後でヤーとかハイヘイセイを見せてもらっていたんだけど「この中に梶山混ざってんじゃねーのwwww」と友達と笑いながら言ってて。藤北とかA.B.C.と同じラインで踊ってそうな子。つまりね、なんつーか、昔の抱いてセニョリータの頃のかわいくんみたいだなーと思ったのが朝日くんのダンスの第一印象でした。すごく楽しそうに踊ってるし「俺を見ろよ!」ってドヤーってしてくるのもかわいくんぽいなーと思った。まぁその時はそれだけ。

そんな経緯があったからちょっとは注目するつもりで自分的初日を迎えたんだけども。あのですね、わたし越岡さんの顔がすごい好きなんですよ。スタイルも含めて自分のリアル好みどんぴしゃなんです。そんな見てるだけで幸せになる越岡さんに、後述しておりますが去年担降り未遂をした福ちゃんもいるし自宅お隣に住むかわいい子枠(当時)のヒロキがいるしクリエでかっこよすぎて砂グラでまで目を奪われたみゅーみゅーさん(わたしはかわいくんの砂グラが好きなのでみゅーみゅーさんに視線を奪われてしまったのが不覚で不覚で><)もいるし・・・という特別好きな人が4人もいる状態で朝日にまで目が回るとは思ってなくて。

いや、でもすごいねwRtPZで上から降りてきた時に二階の後ろの方からでも朝日くんがどこにいるか一発で判別できてしまいました。ダンスもやっぱり目を惹くし、うん。まぁそれからも大体どこにいたかわかったんだけどわたしは最初ら辺は久々のヒロちゃんに夢中でして朝日までは目が回らない状態で。

でも決定的に目を奪われたのはトシちゃんメドレーの時。あんまりネタバレ知らんかったので「あーヒロちゃんかわいいわー」とヒロキを眺めてたら近くにいたのかふっと目に入ってきた朝日w「この生意気そうな表情どっかで見たことある・・・あ、これ自担がよくしてた表情ですねw」と視線を移してぼんやり見てたらいきなり近くにいたマネキンの首に腕を回してキスしたんです。びっくりした。心臓飛び出るかと思った。

(ちなみに一緒に見てたみゅーみゅー担に言っても全然朝日は見てなかったらしいので通じなかったのでわたしが妄想した幻かと思ったら終演後に会った戸塚担も「かwじwやwまwww」って言ってたので幻じゃなかったことが判明しましたw)

もうそっからは朝日くんの記憶ばっかりです。基本属性が喪女なのでわたし男の人が苦手で話しかけられるだけで好きになってしまう思い込みが激しいタイプなんですよね。双眼鏡でアップでキスしてる時の顔なんか見たら自分がされてるわけじゃなくても好きになります・・・。はい、すみません、キス落ちですw

そんな感じでPZ一回目を終えて大阪に帰ったわけですよ。とりあえずSUMMARYを控えたわたしは貧乏で次にPZに行くのは8/5。しかし今どうしても増やしたいという衝動に駆られながらも緊迫するお財布事情がそれを許さない。さて、どうする。

その頃放映された少クラでトラジャのBack to backがあったんですね。はい、この朝日くんわたしがPZで見た好きな朝日くんでした。えぇ、わたしPZに行けない1ヶ月で夜な夜なその映像を見続けてました。多分一ヶ月で300回くらいリピったw

しかもこの時は特に人に朝日くんが好きなことを言えなくてw普段は閉まっておけない大声ダイヤモンド系のヲタクはこの黙ってる期間が一番しんどかった。今は一応それなりに悶々とせずとも外に向けて「好きだよー><」って吐き出せるようになったのでまだ楽になったけども。

んで、気付いたら一ヶ月経ってました。久々の青山。8/5にPZ見て今度はちゃんと朝日くんを好きって自覚して見てみてやっぱりこの人好きだわって再確認したので増やしたいと思ったけどあとはSUMMARY減らすしかない状況だったので「わたしSUMMARY減らしてPZ行くー><」って終演後に叫んでたら止めてくれてありがとうお友達・・・。「とりあえずSUMMARY見てから決めなよ」と説得(?)されてまぁSUMMARY見たらSUMMARYの自担の人が本当にすばらしくてちょっと一週間くらいは朝日くんのこと忘れてたw

そんなこんなで8月末になって9月になって少年たち(朝日くん出なかったけどなw)と蔵収を経て今に至る。滝翼ドームでは天井だったしかわいくんに必死で朝日くんまで見てる余裕がなかったから生で見たのは蔵収が最後かなー。

すっげー行きたかったけど結局日程と休みと金が折り合わなくてセクゾンSUMMARYに行けなかったのは本当に後悔してるのではよDVDください。テレポの朝日が見たい・・・。

ちなみにSUMMARY翌月の少年たちの際に初めての蔵収に友達に声をかけてもらって入る事ができたのですが、テレポきた瞬間すごい興奮して叫んで双眼鏡構えたけど8時過ぎてたから朝日はいなかったという余談があります。w

自分で言うのもなんだけどわたしは半年周期くらいで「何もかも捨てて会いに向かうわ><><(by.スカひら」というレベルの好きな男が現れるので(おいw)今回もそんな熱病みたいなものかなーと思ってます。

ちなみに去年の今よりちょっと前くらいは「福ちゃんに降りる><」って騒いでたりその前の泰観に狂ってた時とか・・・まぁわたしの友人はその辺は色々ご存知かと思いますがw

今で朝日くんを好きになって大体4ヶ月だから朝日くんも多分あと2ヶ月くらいこんな感じで好きなのかなーと思う。だからこんなに苦しいのもあと2ヶ月かなーってずっと考えてる。

唐突ですが、わたしは節操なしだし別に自重するつもりもないから写真を買う程度に好きな男は数多いますが降りたいと思う事はあんまりなくて、っていうかかわいくんに対して失礼だから冗談でも担降りする><ということは絶対言わないようにしてるんですね。かわいくんに降りてから今で2年半くらいで担降りって言葉を口にしたのは、「これは今この場で降りてもいいわw」って言ったミヤケン先輩(初めてのブイコンが超良席で生で見たミヤケン先輩がとんでもなかった為思わず口をついて出た)(別に降りてませんがw)と去年の福ちゃん(ケガしてるかわいくん見るのが辛くてこっちまで鬱々しててずっと泣いてた時期にPZと滝翼コンが楽しかったから割と本気でえび代々木を蹴って滝翼広島に行こうかと思ってました^^福ちゃんのリアデラがかわいくんのリアデラよりかっこよかったとかまぁ色々ありますが割愛w)くらいかなー。

副担とか神担とか未来の自担という言葉も好きじゃなくて、わたしは自担という言葉にものすごい重い思い入れがあるからそういうのを軽々しく言いたくないんですよね。

まぁそれをふまえた上で聞いていただきたいんですけど、朝日くんは自分があと10歳若い時に出会っていたら降りたかったなーと思っています。もしわたしがまだ10代だったら「わたしなんて朝日より○歳もばばあだから・・・><」「朝日はこんなばばあ嫌いだよね><もう朝日にうちわ振れない・・・」「朝日ファンサくれないんだけど何でよ><」って病む性質の悪いタイプのJr.担になってたかと思います。w

実際はそれは仮定の話であって、今のわたしは地方に住んでいてそこから離れるつもりもないいい大人なので正直東京の無所(TravisJapanだけどその枠もいつまで有効かわからんし)で20時越えもしていないJr.を追っかける気力も体力も情熱もないし、何よりわたしはかわいくんが好きでかわいくんの活躍を見届けて河合担としてジャニヲタ人生を終えるつもりだから出会う時期を間違えたんだねというように考えています。

とりあえず色々悩んで2010年のかわいくんの入所日にかこつけて降りた記念日厨の人間だからちょっと2012年のお誕生日現在の朝日くんに対する気持ちを残しておきたくなったので今日は色々書いてみました。

昨夜23時位からtwitterに書こうと色々な文章を2時間くらいこねくり回していましたが軽々しく朝日くんに対する気持ちを書けなくてはてなに引っ張ってきてこんな長文を書いたわけで。

実はこの辺も今までの自分とは違ってて、さっきも書いたけどわたしは大声ダイヤモンド系ヲタク、つまり人に自分の好きな男の話を布教するのがすごく好きな話したがりの押し付けたがりでそれを人と分かちあいたいタイプの人間なんだけど、朝日くんに対してはそういう気持ちが殆どないw

どういう風に人に朝日くんのことを話せばいいのかがわからないからわたしの好きな朝日くんの話とか軽々しくできない。こないだ友達とPZ見てた時もその人はPZで連番した事もあるしわたしが朝日のこと頭おかしいくらい好きなことも知ってるからぶっちゃけて話して大丈夫なはずなのにどういう顔して見てたらいいかわかんなくてずっと「朝日の私服ダサいんだけど」って言い続けてました。心の中で「ダサいけど好きだよ><」って言いながら。

あと知らない人が朝日くんに対して色々書いてるのに対して「わたしの方が朝日くんのこと何倍も好きなんですけど!?」って思っちゃってすごいいらいらしてしまうのも精神衛生上よくないw何なんだろうね、これ。

まぁとりあえず今はこんな感じです。

今日中に誕生日祝いに朝日くんの好きなところ14個とか書きたいなーとか思ってて朝twitterで書こうとしたら何書いたらいいかわかんなくなっちゃって断念したのでこっちで書きます。たぶんw

そんなわけで朝日くん14歳本当に本当におめでとう。元気に健やかに楽しく毎日を送ってください。笑顔でいられる一年を過ごせますように。大好きです。


2012-11-09 朝日くんの好きなところ14個| 17:45 |

結局9日の誕生日中には間に合っていないんだけれども気持ちが大事だよね、ってことで日付詐称で。w

(12/11/12up)

てなわけで、わたしの思う朝日くんの好きなところ14個のお話です。

●一生懸命なところ
ぱっと見ただけでもあ、この人は一生懸命なんだなーというのがこちらにも伝わってくるところが好きです。PZに出るのは弟組は今年が初めてという事もあってすごい全力を出し切って踊ってる感じが見てるだけで伝わってきました。一生懸命がむしゃらで全力な姿って輝いて見えますよね・・・!
●ダンス
今までダンスの好き嫌いとか考えた事はないのですがどうやらわたしは重心が安定したダンスが好きみたいでして。これかわいくんもそうだと思うんだけどもあとは例えば福ちゃんとかヒロキとか。同じような感じで朝日くんの腰から下、足の動かし方とかのどっしり安定しているところがすごく好きです。あとは手の動かし方も好みだなーと思う。説明が難しいんだけど綺麗に踊るんですよねー。なんか見ているだけで「うわー好きいいいい」って頭抱えてのたうちまわりたくなる感じ。もったいないから見てる時にはそんなことはしないで気持ちだけなんですけどwちなみにPZの朝日くんのダンスで一番好きだったのはPZのトシちゃんメドレーのインスト(多分君に薔薇薔薇だと思う)で流れる「タンタンタンタン」って音に合わせて足を軽やかにタンタンタンタンってするリズムの取り方です。そういえば関係ないけど、去年のPZのマーチの最初の隊形が「河合→福田→仲田」の並びで「すっごい俺得ゾーン><><」と興奮のあまり窒息しそうになってたんですが(息が出来なくて・・・)今年のPZのマーチはA.B.C-Zが抜けた場所にそのままふぉーゆーがスライドしてくる感じで前に詰めており、「福田→仲田→梶山」の並びになっていて「PZの神様にわたしの好きな男について見透かされているのでは・・・」と頭を抱えてたんですよね。でも今自分の好きなダンスについて書いてて思ったんですが偶然かも知れんけど多分そういうことなんですよね、把握したわ。トラヴィスすごい。
●踊ってる時に一緒に歌を口ずさんじゃうところ
俺は今歌を歌ってるんだぞ!という感じで熱唱している歌唱系Jr.・・・というよりは聞いてる内に覚えちゃって気が付いたらうっかり口が動いて口ずさんでるように見える。かわいい。
●ドヤ顔
踊ってる時もそれ以外の時もすっごいドヤドヤドヤー!って感じのドヤ顔のテンプレみたいな顔してることが多くてほんとにかわいい。
●真面目な顔からの笑った顔のギャップ
真面目な顔してるときはすごいいかめしくて22歳ぐらいに見えるけど、笑ったら途端に高校生くらいに若返る(注:朝日くんはこないだまで13歳でした)のがかわいくてかわいくてギャップがたまらん。特に真顔から笑った顔の変化を見るたびにかっこいいからかわいいの変化に気持ちが追いつかなくて苦しい・・・。
●気が強くて負けず嫌いなところ
トラジャで最年少だからかな。他のメンバーには負けないぞって感じでちょっと神経はってるなーみたいなのをたまに感じる。JJL腕相撲でしずやに負けちゃったのがすごい悔しそうだったのかわいかった。ちょっと今はプライドが高いっていうか自信満々っぽいとこがあるなーと思うから今後高い鼻を折られてそこからまた立ち直る姿も見てみたいですね。
●家族と仲がいいところ
自分があまり家族仲がうまくいってないので家族と仲がよくて家族の話をくったくなくしてくれる人が好きです。雑誌でお姉ちゃんの話してるのとかめちゃくちゃかわいい。地元のお祭りでお姉ちゃんと歩いてたら恋人同士と間違えられた朝日くんんんんn。(ちょっと興奮しすぎました
●人間が好きなところ
ジャニーズJr.の仲間のこともファンのこともみーんな分け隔てなく好きなんだろうなーって、対:人の時に浮かべている笑顔を見たら思う。すごくいい顔をする。
●眉毛が黒くて太いところ
これは中学生っぽくてかわいくて好きだなーと思うけどきっとあと数年もしたら整えちゃうんだろうなと思う。朝日くんが細眉になっちゃったらさみしいから今後朝日くんが眉毛剃ったりしないように朝日くんの周りにある全ての剃刀を排除したい・・・。(モンペ系ヲタク
●字を丁寧に書くところ
字ってかなり性格が出ると思うんだけどJr.にQの時にすごく丁寧に名前を書いていて好き!!!!って思った。
f:id:nonharo:20130423113545j:plain
撥ねと払いと留めをしっかりしてるのはすごく性格が出てるなーと思う。この子は生真面目な子なんだろうなと字を見てるだけで思う。
●見た目は大人っぽいのに中身は子供っぽいところ
これもギャップ萌えかなー。黙ってたらおっさんぽい(?)けどしゃべってる時は年相応に子供だなーと思う。もう声低いけどねw
●私服がダサいところ
PZのオフショットの練習着がすっごいダサいのが年相応でかわいくて好きで見るたびに心臓が破裂しそうになる・・・。でも見たいから超リピってる。
年齢に似合わず昭和生まれっぽく見えるところ
ちょっと前のMyojoの学ラン赤T姿がすごいじゃりんこちえの世界っぽくて面白いのとかっこいいのと半々くらいだった。まぁ正直に言うと面白い方が勝ってたかな。w
●人に言われたところを気にする気にしいなところ
これはいいのか悪いのかわかんなくて今後はそこがやだなーと思うようになるのかも知れないけれど。雑誌とかで「最近よくこんなことを言われるんだけど~」みたいなことを書いていることが増えていてこれは年齢的なものもあるんだろうけど「人からこういう風に見えてるんだ」って気にするところが自意識過剰っぽいなーと。とりあえず今はかわいい。
●いつも楽しそうなところ
いつ見ても楽しそうににこにこにこにこしてるのでジャニーズとして活動するのが楽しいんだろうなって思う。楽しそうな姿を見てるとこっちもうれしくなる。かわいい。
以上14個。

現場もそんなに行ってないし雑誌もそんな真面目に読んでないしJJLもいつも見れる環境じゃないし大体少クラかPZしか見てない人間の戯言ですがまぁなんていうか、わたしの目を通したら朝日くんはこういう風に見えているんだよという話。とりあえずかわいいって単語が頻出しているところからお察し頂ければと思うのですがかわいくてたまらん感じです。

そういえば朝日くんがかわりょんさんに似てるという話を割と聞くけどもわたしはかわりょんさんがいらっしゃった頃のMADを後追いでしか知らないのであんまりわかんないなと思う。わたしも最初はかわいくんの若い頃に似てるってちょっと思ったところから入ったから偉そうには言えんけどこうやって書き出してみたら別に朝日くんとかわいくんを重ねて見るということはないんだなーと思った。しかしただただ好きすぎて好きで好きなだけ・・・という症状の悪化と自覚がうまれたねwでもこないだの誕生日エントリーもだけどこうやって好きを再確認して書き出していくのはすごく楽しかったです。朝日くんのことがだいすきでーす。(by.勝利風)