Sexy Zone Japan Tour 2013 @札幌ニトリ文化ホール 13:30 / 17:00

聡ちゃん欠席。学業優先の為という貼り紙あり。
Jr.は宮近欠席で12人。ミルキーウェイ宮近ソロダンスの代打は松倉。宮近バージョンが静なら松倉バージョンは動だなと思った。振りの付け方もちょっと違ってて見比べるのが面白かった。どちらもどちらですごくよかったです。

  • Sexy Zone

朝日くんの手をまっすぐに上にかかげるところがすごく好きです。

  • Sexy Summerに雪が降る

福岡ではまだちょっと振りが身体に入ってないかなー?とも思ったけど一ヶ月経つこともありすっかりなじんでました。でもなじみすぎてサビ前に「へい!」って掛け声かけつつ手拍子うつのはどうかと思うw昭和ww札幌ではこれ以外の他の曲でも気合入れるときに手拍子を無意識にいれちゃってるみたいでかわいいなって思った。一生懸命!朝日くんは全体的に振りが大きいんだけど細かい動きとかはすごい丁寧に大事にしていてたとえばこの曲だと♪~君も同じっの「っ」の部分での指先をぴょんってするところが繊細な感じで好きです。
勝利くんの台詞、確か1部2部共に「なまらめんこい」って言ってたと思う。

  • Ladyダイヤモンド
  • With You
  • I see the light
  • BAD BOYS

4ヶ所の土地を経てますます自分の踊りにしてますますかっこよくなる><しゃがみこんでから前髪かきあげて指先で「こいよ!!」ってくいくいってするところがほんとにかっこよくていつも息ができない。好き!

  • IF YOU WANNA DANCE

久々のイフワナ。かっこいいしか言えない。息もできずに双眼鏡でずーっと朝日くん見てた!幸せ。寝技(?)のはね起きるところの足さばきがやっぱりめっちゃかっこいいです。

  • Jr.ソロダンス

宮近がいないからかな?下手花道でダンスしたあらんちゃんの次に名前を呼ばれてメインステど真ん中でダンスしてた!キメ顔かっこいいよー。

  • Candy~Can you be my baby~(健人)

シャツのはみ出方がちょっとマシになってて服着るの上手になったなーって思ってたら今回初めて見た友達に「朝日くんっていつもあんな風にシャツはみでてるの?」って聞かれた!wまだまだ下手くそみたいだよ!しっかり!!w
健人のテーブルクロス引きは固定されて絶対成功するようになってた。w手品の成功に大げさに喜びすぎて健人に「おまえなー!ww」ってべしって頭叩かれて、てへ☆って顔するのきゃわなんだけど!!一芸コーナー部分では一平ちゃんと仲良しでした。1部も2部も肩に手をのせたり顔見合わせてよく喋ってた。一平ちゃんに飴で視界を遮られて「もう!ジャマ!」って手でキャンディーをどけたあと手をじっと見て「ベタベタするー><」って顔をしかめる小芝居もしてた!朝日くんはよく顔芸をするのがかわいい。そういう細かいとこでも一生懸命なとこが好きだなと思います。

  • 同じ空の下(勝利)

ヘッドマイクで歌わせてもらえるのうれしい。2部は後ろのシャツがはみだしてぼこんってしてたww

  • Don't Stop Sexy Boyz!

ジャケットちゃんと着るのとうとう諦めやがったwww5つくらいボタンあるうちの上と下しか止めてなくて中3つはあけっぱ。だらしないw

  • ベイサイドエレジー
  • キミのため ボクがいる
  • 勇気100%

1部は髪の毛の形を気にしていじりまわしてなかなかハチマキつけてなかった。w2部も最初は気にするそぶりを見せてたけど途中でもういいやー!って感じでぐいー!!!と前髪全部あげてにかーって笑ってた。男前!ひゅー!!

  • MC

Jr.は出ず。でもこのMCすごーく楽しかった!ふまけんが2回もYUIのCherryを歌っててすごいBIの頃みたいな子供っぽい顔が見れて嬉しかった。うまく言えないんだけどもまだ子供なんだからあまり大人になりすぎないでって思うしちょっと安心したのです。

  • 名前のない想い
  • 君と… Milky way

まちゅくらああああ

  • Jr.コーナー(風にのって⇒MUSIC FOR THE PEOPLE⇒Beat your heart⇒Dancin'in the secret)

札幌だけ幻のじんぐとげんきくん背中あわせの風にのってがあった!少クラ行ってなかったから「何事!?」って思った。背中あわせってやっぱどこのシンメもたぎるー。

  • Real Sexy
  • We can be one
  • 風磨ソロ

この踊りも自分のものにしてきてる!かっこいい。

  • Silver Moon

立ち位置が決まっちゃうからホールのSilver Moonはちょっと自由さが足りないので物足りない。

  • Just今しかない
  • 完全マイウェイ
  • 今日はありがとう
  • アンコール
    • Real Sexy
  • ダブルアンコ
    • High! High!! People

朝日くんの♪Yes!芸がかわいい。毎回違うYes!が見れるから目が離せない。カンペかな?を見せられて「え?何何??」って顔しかめてから「読めない!ごめん!」ってぺこぺこ謝ってたのちょうかわいかった><あんまりしゃしゃれないからあーいうのできるの裏山><あとこの曲だっけ、テレポーテーションしてってカンペだと思うんだけどテレポーテーションのあのポーズしててびあああああってなった。テレポ踊る朝日くん生でみたいなー。

  • トリプルアンコ(2部のみ)
    • 風をきって

さすがに花道ないから風はきれないな><って思ってたらあむあむとかげんげんかな?のJr.数人がだーっとステージ上をぐるぐる追いかけっこするみたいに回りながら走り出してそれに気付いた朝日くんが「俺も混ざるー!!!」って感じで混ざって一緒に走り出してるのがかわいくて悲鳴がでたw子供は風の子元気な子!
最後の\We are・・・/セクシーゾーン!!!って時に松倉が飛び上がったまま下に落ちていって朝日くんが何やってんだよ!wwwってべしって松倉叩いてたかわいい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

去年のえび座オーラス以来の札幌!やっぱり札幌楽しい大好き。ごはんもおいしいし景色も綺麗だしなんかすごくわくわくする場所。時間が全然足りなかったしおなかの容量も足りなかったので早くまた札幌行きたいから朝日くん連れていってください><
私事ですがこれの一ヶ月前のえびのツアー初日の札幌にほんとは行く予定だったのに諸事情で行けなくて。それもあって今回のセクゾン札幌行くことに決めたんですよね。ーだからちゃんと無事に行けて無事に朝日くん見れてよかった。幸せ!
1部は2階前列、2部は1階後列から。どちらも下手でした。
2部は同ライン担のお友達と初連番でした。やっぱり人と見るの楽しい!
神戸では朝日くんがあんまりやる気なかったように見えたしイフワナもはずされたしで楽しかったけどもー・・・ってちょっともにょーんとしてた部分もあったんだけど札幌はイフワナにも出れたしどの曲でも指先までぴしっとしてる元気いっぱいな朝日くんが見れてよかった。また好きになってしまう幸せな遠征でした♪