Sexy Zone Japan Tour 2013 総括

終わっちゃいました!本当に楽しかった・・・。ヌケガラみたいになってますw
朝日くん!福岡・名古屋・神戸・札幌・横浜の5都市全16公演本当にお疲れ様でした☆
途中チケット見つからない鬱やらなんか変なことでもやもやして色々悩んだりもしたんだけど最終的にすごく楽しく終われてよかったです。個人的には短い間にこんなにコンサート行ったことがなくてすごい新鮮な経験だった。
朝日くんに関しては人のレポとかでなく自分の目で見たい欲がすごく強くフィルターを通さずに知りたいなーって思っててだからかなり無理して色々行ってしまったという。w
かわいくんの時はJr.だったとはいえわたしが好きになってからは殆ど名前が出る位置にいて(バック発表されてなくてびっくりしたのはぴーコンくらいかな?)あんまり出る出ないで悩んだことがなかったから、福岡で幕が開いた瞬間にどきどきしながら双眼鏡を構えて「あ、ちゃんといるー!!」って姿を見つけた時のめちゃくちゃ嬉しかった気持ちは初めての体験で多分これから先も一生忘れないと思う。
朝日くんに関して知らなかったことがいっぱいあって見るもの全て全部が新発見でこれからもそれを知っていけるんだなってことを感じられて嬉しくて仕方なかったです。今回のツアーで見たもの感じたものぜーんぶが宝物です。
Sexy Zoneさんも本当にお疲れ様でした!元々1ツアー1公演は行きたいくらいセクゾンのことは好きでアルバムもしょっちゅう聞いてるくらいに曲も好きだからバック目当てで行ったといえども好きなグループのツアーを一緒に回れたのが楽しかったー。FC名義も早速作ったよ健人くんで!w
チケット譲ってくれた人も連番してくれた人も会場で話してくれた人もごはん一緒に行ってくれた人も一緒に泊まってくれた人(これは一人ですねw)もみんなみんなありがとうございました!全部一人だったら多分途中で心が折れていたと思うので(笑)いっぱい楽しかったです♪今後ともどうぞよろしく・・・。w
夏はどうなるのかなーPZの発表早くほしいー。その後はSUMMARYでまたセクゾンといる朝日くんを観たい気もするしもっと違う新しい何かで観たい気もする。お財布は厳しいけどいっぱいお仕事してくれたらいいな!そんな風に未来への展望を望める本当に楽しいツアーでしたありがとうございました!
以下は、ついてた曲ごとに簡単なまとめ!!語彙が少ないぽんこつなので好きとかっこいいとかわいいばかりですがご了承ください!!

  • Sexy Zone

名曲だし歌詞も好きだけどもこの曲の振りって本当に天才だと思うのですが。きゅっと前を見据えてまっすぐに手をかかげるところが大好きでした。

  • Sexy Summerに雪が降る

セクサマ踊るのが好きなのでわたしもフリコピしたいのに朝日くんがかわいいから目が離せなくて双眼鏡とお友達で不完全燃焼です!wでもみていたら朝日くんもこの曲好きなんだろうなーというのも伝わってきた。今から俺は踊るぜやるぜー!!!って気合いれてるのが曲前に特にわかるのもこの曲だったな。朝日くんの声が出そうなくらいに(実際たまに出してたね?w)楽しそうな顔を見てたらこっちも嬉しくなるー。表情が万華鏡みたいにくるくる変わるのが綺麗だった。♪声をなくして~のとこで口元を手で隠す振りが好きすぎて毎回そこで爆発してしまい自分の手と口フェチを実感した^^

ぶりっこなんだけどちょっとどやどやしたレディダイでしたw歌詞にあわせてファンサしてるのがちょーかわいかったイメージが強いー。

  • スキすぎて

アリーナでしかやらなかったからよく見えなかったのが残念。大体背中を双眼鏡で追いかけてたなーw高速クルクルちょー面白いしかわいいけどおふざけモードであんまりちゃんとやってなかったイメージが。もうちょっと真面目なところも見たかったよ・・・?

  • With you

イントロかかった瞬間のきたー!!!!感がたまらん。まじ名曲。しかしこのツアーでは殆どファンサ曲になってたイメージでありまして今度はファンサとかよりも踊ってるとことみたいなー。

  • I see the light ~僕たちのステージ~

実は今まであんまりこの曲に着目したことがなくて今回のコンサートで振り付けがすごくかわいいんだなって言うのを知りました。♪煌きを敷き詰めて~の振りが特に好きー。あと今更だけど歌詞がすごい重いよね。僕たちのこれからを君に捧げよう永久にって沢山の若者達に歌われるのに毎回ざわってしました。w

ばっぼいの朝日くん思い出したらかっこよすぎて記憶がとぶのですが!?表情としぐさの作り方がかっこよすぎるー。上目遣いと髪の毛かきあげるのはあかんやつや!!

  • IF YOU WANNA DANCE

あんまりえろいとか言いたくないし言われてるのも見たくないんだけど(ほら、中学生だからね・・・?)これの朝日くんはえろーい。w去年のサマリーの時に抱いてbotが大量発生してた理由がよくわかりましたww跳ね起きがかっこいい!やっぱりアリーナの構成になったら出てないの悔しいんだけど!w

  • Jr.ダンスコーナー

横アリ4日2部からなくなっちゃったけど朝日くんすごいきめきめで踊ってて踊るのが楽しいんだろうなって伝わってきたー。あらんちゃんと一緒に名前呼ばれてダンスした時もあったし、一人でメインステでダンスしてた時もあった。朝日くんはやっぱり表現力があるし自分の魅せ方がうまいです。

  • Candy~Can you be my baby~

思い出すだけで可愛くて息ができん。衣装も似合ってたし全力少年だった。♪君を君をひとりじめーのところでめっちゃきゅるるんとしてたの可愛かったし、ケンティー応援隊として煽りをがんばってるのも、健人くんに可愛がられてるのもすごーく可愛かった!表情の作り方がうまいなー一生懸命だなー。口の横に手を当ててぴょんぴょん飛んでる姿にはいとおしいしかなかったです><らぶあさひー!!!でも服はちゃんと着ようね。シャツはみ出てたらかっこ悪いよ。(ダメ出し

  • 同じ空の下

勝利さんの横にあらんとシンメで立つ朝日くん!いい位置につかせてもらってたなー。勝利さんの後ろで行進してる時のきめっとした顔がすごいジャニーズJr.っぽくて興奮しかなかった。

  • Don't Stop Sexy Boyz!

これは特に衣装早着替えがヘタクソだったやーつwジャケットのボタンちゃんととめてなかったのまだちょっと怒ってるよ^^でも踊ってる時の顔がすごいかわいかったから大好きです。♪何が起きてもあきらめないでーの後の間奏部分で毎回すごい気合いれててちょっとほっぺたがふくらんでるところが一生懸命でかわいかった。

  • キミのため ボクがいる

朝日くんはこういう曲苦手だったのかなーという印象が強いw

  • 勇気100%

はちまきの巻き方に個性を感じられたー。豪快でちょっと雑なのが子供っぽくてかわいいー。途中から巻き方にちょっと気をつかったりもしてたけど最後はめんどくさくなってえいやってやっちゃうとこも、うけ狙いでわざと激しく巻いちゃうとこも朝日くんの性格だーって思ったら可愛くて可愛くて愛おしいのですが!?

  • MC

曲ではないけどw結局福岡だけMCでもいたのかな?前曲からそのままハチマキつけて座ってたんだよ!足をぶらんぶらんしながら話を聞いててすごく可愛かったです。あー人の話聞くときこんな顔してるんだっていうのを初めて知れたのがうれしかったー。

  • Dancin'in the secret

マントがすごく似合ってた。あと忍び寄るように歩くとこがすごくかっこよくて息ができなかった。自分でこうやって書いてて思うけどわたし1公演でこんなにすぐ呼吸困難になってるのによく生きてたね・・・。この曲は口元をマントで拭う振りがあって大変けしからんでした。もっとやれ!!!朝日くんは黒が似合うー。

  • Real Sexy

これもダンスが好きだから踊りたいのに朝日くんが上に出てきてからは双眼鏡とにらめっこ。だって踊ってる時の顔がみたいんだもんー。♪まだ誰にもーのところみたいな腕をつかった振りも綺麗だなーって思った。

  • 風磨ソロ

ボールを持ってる時の手がすごい好きで朝日くんの手大きい(当社比)かっこいいーって釘付けwボールの光をつけたり消したりするのもすごい慎重にやっててわたしが見てる限り失敗はしてなかったはず。スイッチ入れる時に息をすっと吸い込んで間違えないようにって気合いれてるとこがすごく可愛かったー。あと片手だけの黒い手袋かっこよかった。ボールをおいてから風磨の後ろでがんがん踊る時のダンスと顔がこのツアー一かっこよかった。この曲はえろいとかかわいいとか一切なくストイックにかっこいいのみなの!曲終わりに最後に風磨の横で振り返って手袋つけた手を猫みたいに構えるとこがすごく好き。

  • Silver Moon

元々アルバムで好きな曲ではあったけど朝日くん見てたらもっと好きになれた。アリーナでの構成がこのツアー一の演出でした。幸せのかたまり!多幸感という言葉が似合う!セクシーゾーンのことも朝日くん以外の他のJr.のことも愛おしくてたまらん!!

  • Just今しかない

しるばーむーんまではにこにこしてたのにこの曲のイントロがかかった瞬間どわーって顔になってフルスロットルになってたのが可愛かった。めっちゃ走ってたねwホールだとサビ部分で階段から飛び降りてどやーってしてて可愛かった。でもケガしないかなってはらはらしたから気をつけて!!(過保護

  • 完全マイウェイ

これも走り曲のイメージだなーw大気圏をつきぬけてる朝日くんww走ったり踊ったり笑ったり他Jr.と絡んだり曲調もあいまってすごーく楽しそうで見てるこちらも嬉しくなった。

  • 今日はありがとう

この曲は目と手のイメージがすごく残ってる。階段に座って口ずさみながらまっすぐな目をして手振りをする朝日くん好きしかなかった。

  • アンコール
    • 風をきって

走ってるイメージしかないwサビの♪風をきってーで走り出すって決めていたみたいでサビが近づいてきたら傍から見ててわかるくらいに息をすーっと吸い込んで準備してるのが可愛かった。

    • High! High!! People

にこにこで楽しそうでした。毎回歌詞の♪YES!にあわせて違うポーズしてたのがほんとに可愛くて。ちょーぶりっこだった。朝日くんのファンサは丁寧で可愛い。



以上です!!
かわいい顔もかっこいい顔も色々な顔が見れて嬉しかったなー。
衣装を着替えることがこんなにヘタクソなんだって知らなかったし(ジャニワで見ててこの子ちょっとどんくさいのかな?って思ったりしたけどw)、ピースの仕方があんなにぶりっこなのも、うちわを見たらこんな顔をするんだっていうのも、ファンサするときこんな顔するんだーってのも、走るのが速いのも知らなかった。ハチマキ巻いている姿が見れる日がくるなんて思ってなかったよー。w
基本コンプレックスの塊なので自分が新規なのがちょっと嫌になるときもあるけどまだまだ知らないことがいっぱいあってそれをこうやって一つ一つ知っていく作業が楽しいなって思えたし好きになれてよかったなってまた思えた。本当に楽しかった!!!
てなわけで、朝日くん全16公演お疲れ様でした!
最後に公演を見終わってから朝日くんの出てた曲でこのツアーでのナンバーワンを選ぶなら何かなって延々と考えていたけどなかなか選べなくて。可愛さ大賞はCandyだしかっこよさ大賞は風磨ソロだし幸せ大賞はSilver Moonだし小道具大賞は勇気100%だしぶりっこ大賞はHigh! High!! Peopleだし。w
でもツアー中にこのブログをオープンさせてタイトルにしたくらいだからやっぱり今日はありがとうになるのかな。このツアーで感じた気持ちを大事にこれからも感謝の気持ちと敬意を忘れずに応援していきたいなって思います!!